スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~Dead Road ~ ネラワレルヒトビト   (1章完結)

「絶対に信也くんは病気にかかったよ・・・これを見てくれればわかると思うよ。」
高校生は、1枚の紙取り出した。リストのようだ。とあるリスト
名前、その隣に歳が二つかかれている。なぜだ?――
よく見ると上から4番目に僕の名前がある・・・
「俺の名前はこれ、1番上のやつ。」
そこには、斉藤 龍(さいとう りゅう)書かれている。となりに、17歳、6歳とも書かれていた 。
「その隣に書いてある歳は病気にかかった歳・・・だと思う。」
確実ではないのか。病気に絶対かかったとは言えないはずだが・・・
「じゃあ、何で絶対といえるんですか?」
「あぁ、このリストをパクったときに聞いた。」
それじゃ確実の可能性が高いな
「龍さんは6歳で病気にかかって、僕は1歳ってことになるんですね。」
「うん、そうだね。あと、龍でいいよ・・・でね、このリストの上から2番目のやつをさっき見かけた。友達だから見間違いは無い」
2番目には、吉田 滝太 (よしだ たきた)と書かれていた。16歳、病気にかかったのは龍と同じ6歳だ。
「滝はさっき狙われてはいなかった。だけど、早いうちに会ったほうがいい、情報は多いほうがいいからな・・・ところで、信也くんの親は何歳?」
今そんなことが重要だろうか、とりあえず、聞かれたことには答える。
「どっちも36です。」
「ああ、そう、よかったよ」
何がいいんだか先がわからない。どう関係してるんだ。
「あのね、この村の40超えている人は、俺らにとっちゃ敵だ、それ以下の人は呪いなんか信用しないんだ。つまり、過去の事件は偶然だって分かってるんだ。」
そういうことか、たしかにうちの親は呪いとかは信じないな。しかし、40超えてる親は呪いを信じるから家でも殺されかける・・・と、言うことだろうか。
「じゃあ、家に帰っても大丈夫なんですね。」
「うん、だけど病気にかかった人も助けないといけないし、何かあったら連絡してくれ。」
「はい、分かりました」
気づくともう朝になっていた。小鳥が鳴く
「じゃあ、今日は外出しないようにして、明日、こいつ・・・滝太を探そうか。」
「そうですね、じゃあ、さようなら」
「うん、じゃあな。」
朝の光が差す中、僕は、血の付いた背中を見ながら、家へと戻った・・・
~Dead Road ~
       ネラワレルヒトビト   (第1章 ハジマリノコエ 終了)


あ~1章だけでも長かった。気づいたらもう12時近いっ!
今度から2章に入ります!(次の更新は火曜日です)
原作をこれでも読みやすく、マトモにしました。(その原作書いてんの俺だけど)
~Dead Road ~  伝染編(仮)も考えてありますっ!人気がその時まであれば書きたいと思いますね。
では、これで~ニコッ♪
スポンサーサイト

comment

Secret

深いねー(´∀`)

No title

んーホントひぐらしみたいw
でもオモロいから期待してまーす

No title

えーi-197

すげーi-237i-201

これ自分で書いてんのi-198

あ、…

職場体験の時書いてたのまさかこれi-198

No title

すんません....
ヒロミチのこと考えてて
打ち間違えたぁi-201

↑オラi-179i-178i-178

No title

おもろーうぃ

No title

伝染編?も読みたぁい!!

No title

今日更新の記事見てくれ
こいつをどう思う?
プロフィール

谷口death!

Author:谷口death!
名前/谷口death!(ネット上)
職業/四倉中生徒
誕生日/?月??日
血液型/AB型
身長/166cmぐらい
体重・・・の変わりに体脂肪率/平均14ぐらい
好きなもの/マンガ、ゲーム、歌うこと、音楽、甘いもの(のどに焼け付く甘さはキライ)、メロンパン(パン全般)、楽しいこと、普通なこと
キライなもの/苦いもの、勉強、ケガ、ヤラシイ話、つまらない事
悩み?/ある程度の顔の近さで目を絶対に合わせない(好きな人とかそーゆーんじゃなくて誰とでも)
特徴/メガネ、メガネを取ると緊張しにくくなります。奇抜な発想が多々・・・
長所/奇抜な発想
短所/奇抜な発想(長所でもあり、短所でもある)
好きなタイプ/俺のことを好きな人(そんな人いませんがね)、顔が尋常じゃないほどひどくなければ基本的にはOKか?
あんま好きな人とか作らないんでわかりませんが

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。